NPO法人ワーカーズ・コレクティブケアびーくる

よくあるご質問

利用目的
病院や役所だけでなく、何処に行くにも使えますか?

買い物や、リフレッシュ、観劇、冠婚葬祭、お墓参りなど、何処へでもご利用いただけます
付き添い
付き添いの人がいなくても乗れるのですか?

おひとりでも大丈夫です。移動だけではなく介助も致します。ご自宅での着替えや出発準備のから、目的地での介助、必要に応じてお帰りになってからベッドでお休みいただくまでお手伝いします。
ストレッチャー、車椅子
寝たきりで座位が保てないのですが、ストレッチャーは使えますか?ストレッチャーはありますか?

ストレッチャーを用意しています。ストレッチャーのままで乗れる福祉車両を保有しています。
また、車椅子の貸し出しもしております。
階段の上り下り
エレベーターのない集合住宅の2階に住んでいるのですが、車椅子のまま階段の上り下りはしてもらえるんですか?

必要に応じてスタッフを増員して、階段の上り下りの介助ができます。
急な依頼
当日依頼しても利用出来ますか?

ご予定が決まったらなるべく早く依頼して下さい。急な依頼でも、スタッフと車両の都合がつけばご利用いただけます。ただし、あくまでも予約制ですので、あらかじめご予約下さい。
1回限りのご利用
転院や退院など、1回限りの利用にも入会金や年会費が必要なのですか?

1回限定で利用していただけます。入会金及び年会費はいただきません。もし、2回目のご利用がある場合は正式に入会していただきます。
キャンセル
予約してあったのに、直前に行けなくなったのですが。

速やかにご連絡ください。当日、到着後の場合は、キャンセル料をいただきます。